【MBSラジオ】スターダスト☆レビュー・根本要がMラジ1周年PR大使に就任!

【MBSラジオ】スターダスト☆レビュー・根本要がMラジ1周年PR大使に就任!

毎日放送から分社化し、MBSラジオとしてスタートしたのが2021年4月ーーMラジ誕生1周年を機に、「Mラジをもっと多くの人に届ける」べく「Mラジ1周年PR大使」にスターダスト☆レビューの根本要が任命された。

デビュー40周年を迎えたロックバンド「スターダスト☆レビュー」。現在40周年ライブツアー中で、6月には埼玉と大阪で「スタ☆レビ40周年 東西あわせて108曲煩悩ライブ」も予定している。
そんなスタ☆レビの根本要がMBSラジオの「Mラジ1周年PR大使」に任命されたのは、かつて「MBSヤングタウン」にパーソナリティ【1983年4月~1984年3月(2部)、1987年1月~1993年12月(金曜日、90年10月からは月曜日)】として出演するなど、Mラジと深いつながりがあったため。任期は2022年5月2日~2022年12月31日となる。

根本要コメント
「We Love MBSラジオ」
僕が初めて生放送のレギュラー番組を担当させてもらったのが『MBSヤングタウン』でした。ご存知かもしれませんが、ヤングタウンはお笑いの方とミュージシャンがチームを組んで番組を進めていくちょっと変わった番組で、僕もその一員に選んで頂いたのは嬉しかったけど、番組の中ではただの聞き役。当時一緒にやっていた笑福亭笑瓶さんと野沢直子さんのおしゃべりに毎回笑っているだけ。もうひたすら楽しく、毎回あっという間に番組が終わってしまったのをよく憶えています。
あれから30年近く経って、僕もそこそこ喋れるミュージシャンに数えてもらえるようになりました。それこそがまさに、あの時のヤングタウンに育ててもらった証です。笑瓶さんや野沢直子さんの「ものの見方」や表現力、リスナーの皆さんからのメッセージ、番組スタッフの雰囲気作り、それらすべてが今の言葉としてリアルにつながっていく。本当に「今を生きる」という言葉を実感しました。それは今も、僕がものを表現する時の原点でもあります。
僕は子供の頃からRadioで音楽を教えてもらって育ちました。あの時のDJ達の音楽に対する熱いが僕にも伝わったのだと思います。そして僕も今、僕の言葉で僕の思いや音楽を伝え続けていきます。
Viva,Radio. ラジオに感謝を込めて。

局ニュースカテゴリの最新記事