【ポッドキャスト】「角田龍平のメモリーガル」にタイタンの太田光代社長が登場! 知られざる夫婦関係、ウエストランドM−1裏話など披露!! 3月15日から3週連続配信

【ポッドキャスト】「角田龍平のメモリーガル」にタイタンの太田光代社長が登場! 知られざる夫婦関係、ウエストランドM−1裏話など披露!! 3月15日から3週連続配信

毎週水曜日Spotifyで最新話が配信されている「角田龍平のメモリーガル」は弁護士・角田龍平が豪華ゲストをスタジオをに招き、過去の悔恨の記憶を掘り起こしながら法律家ならではの視点で分析、アドバイスを処方する番組。ゲストの意外な過去を知ることができる上に、「こういうモノの考え方があったんだ!」と『気付き』の多いリーガルバラエティである。

これまでのゲストはスーパー・ササダンゴ・マシン、髭男爵 山田ルイ53世、高知東生と、一癖も二癖もある男性陣であったが(※過去回も聴取可能)、3月15日からの3回は、芸能事務所・タイタンの社長であり、テレビのコメンテーターや雑誌・書籍のエッセイ執筆などでも活躍する太田光代が登場する。

太田光代、角田龍平

実は角田弁護士、司法修習後「イソベン(居候弁護士の意)」として勤めたのが橋下徹の法律事務所。橋下氏がタレントとしてマネージメントを受けていたのがタイタンという縁もあり、角田も一時期所属する。その後、橋下徹との確執(※詳しくは番組で)もあり、タイタン、そして太田夫妻とも疎遠になってしまうわけだが、今回の収録で太田光代とは実に7年ぶりの再会となった。

収録では、角田との積もる話はもちろんのこと、M−1優勝を果たしたウエストランドの裏話、太田光との意外な関係性がわかるエピソードなどが飛び出し、太田光代の魅力的な人となりがわかる貴重な回となっている。

光代社長が角田に相談した内容も気になるところ! Spotifyはこちらからチェックしてほしい(無料)! 配信は3月15日、22日、29日となる。

角田龍平のメモリーガル
毎週水曜21:00 Spotifyで最新エピソード公開
【内容】人生に一点の曇りもない人間はいない… 人は誰しも、あの時、なぜあんなことをしてしまったのか、あの時したことは正しかったのか、そんな後ろめたさを抱えながら生きるもの。この番組は、そんな過去の悔恨の記憶を、現役弁護士である角田龍平が法律的に分析し、ゲストの心を晴らす”言葉の処方箋”を授けていく番組。六法全書をいくら読んでも、法廷モノのドラマを何本見ても分からない、あなたの悩みの答えが今日、見つかるかも!?

局ニュースカテゴリの最新記事