【文化放送】日曜新ワイドに鷲崎 健が登場! 『鷲崎健のヒマからぼたもち』4月10日スタート

【文化放送】日曜新ワイドに鷲崎 健が登場! 『鷲崎健のヒマからぼたもち』4月10日スタート

文化放送(91.6MHz/1134kHz)は、日曜午後2時00分から4時00分に放送する新ワイド番組『鷲崎健のヒマからぼたもち』を、4月10日(日)からスタートすると発表した。

余暇の達人・鷲崎 健が趣味を提案

『鷲崎健のヒマからぼたもち』は漫画や音楽・ファッション・スポーツなど、じっくり見つめ直すと人生が豊かになるかもしれない、という様々な「趣味のカケラ」をリスナーと共有、“余分な時間”をともに楽しむという内容。コロナ禍で自分の時間が増えた人が多い中、世の中に数多く存在する「趣味のカケラ」を見つめ直し、番組を通じてリスナーへ素敵な“余分な時間”を提案する。

パーソナリティを務めるのは鷲崎健。文化放送が開局70周年企画で実施した「あなたの思い出の番組、教えてください」アンケートでは「印象に残っている番組」「復活してほしいパーソナリティ」で上位にランクインし、人気・実力にともに定評がある文化放送ではお馴染みのパーソナリティだ。現在はインターネットラジオチャンネル「超!A&G+」で『鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト』(毎週月~木曜深夜0時00分~)等を担当している。

鷲崎自身、趣味である散歩で“余分な時間”を日頃楽しんでおり、さらに音楽や落語、漫画など幅広いジャンルの興味関心を持っている「余暇の達人」。
これまで文化放送のA&Gゾーンで多くのリスナーをアニメやゲームの世界に誘ってきた鷲崎が、「趣味のカケラ」をテーマに日曜午後に贅沢な暇つぶしの時間を毎週生放送で届けてくれる。

【番組概要】
■番組タイトル : 『鷲崎健のヒマからぼたもち』
■放送時間  : 毎週日曜日 午後2時00分~4時00分 ※初回放送:4月10日(日)
■パーソナリティ : 鷲崎健

新番組ニュースカテゴリの最新記事