【MBSラジオ】猫好き必聴! 猫との暮らしを楽しむヒントがいっぱい! 1時間の特別番組「ねこラジ」4月30日放送!

【MBSラジオ】猫好き必聴! 猫との暮らしを楽しむヒントがいっぱい! 1時間の特別番組「ねこラジ」4月30日放送!

コロナ禍でペットとの暮らしを始める家庭が増えているが、4月30日にMBSラジオで放送されるのがその名も「ねこラジ」。猫との暮らしの中で楽しいことから困ることまで、猫好き3人による1時間の猫談議が行われる。ただ「かわいい~」というだけではなく、猫ライフを始めるには知っておかなければならない基礎知識も伝授!

出演者は、女優で一般社団法人「ねこと今日」代表の川上麻衣子、一般社団法人「人とペットの幸せ創造協会」会長・越村義雄、MBSアナウンサー高井美紀の3人。
もともと犬派だった高井アナが愛犬を看取り、猫を飼い始めて初めて知った猫のこと、川上が毎日YouTubeで配信している「毎日がネコ曜日」について、そしてペット業界に40年以上携わる越村が「ペット産業の現状」「猫と暮らす12の健康効果」についてじっくりトーク。猫好きにはもちろん、猫のことをあまり知らない人にとっても聞いて得する1時間となっている。

川上麻衣子
越村義雄
高井美紀

【概要】
番組名:猫ライフ満喫番組「ねこラジ」
放送日時:2022年4月30日(土)20:00~20:55(特別番組)
出演者:川上麻衣子(女優、一般社団法人「ねこと今日」代表)、越村義雄 (一般社団法人「人とペットの幸せ創造協会」会長)、高井美紀 (MBSアナウンサー)

特別番組紹介カテゴリの最新記事