【文化放送】「会話」をテーマに様々な価値観の共有を 「カラフルブーケ」4月9日スタート

【文化放送】「会話」をテーマに様々な価値観の共有を 「カラフルブーケ」4月9日スタート
福井セリナ

文化放送は、新プロジェクト『わたし+○○贔屓』(読み:わたしびいき)の一環として新番組『カラフルブーケ』を、4月9日(土)より毎週土曜日午後7時00分から放送する。

この番組は、「会話」をテーマとし、様々なテーマについて会話を行い、人それぞれの価値観の共有を行う番組。「フェムテック」「LGBTQ+」「自己愛」などの話題を会話のテーマとする。

番組タイトルの「カラフルブーケ」は“様々な花を集めた一つの花束は様々な個性がある人間さながら”ということ、また“華やかなイメージがあるものの、作成・維持に手間がかかるところの人間の二面性さながら”ということを表現している。「一つとして同じ花束はないものの、同じ色や種類が入っている花束はあるため、共通点を見つけて共有しつつ、それぞれの美しさを認め合っていこう」という意味が込められている。

番組での“おはなしあいて”は福井セリナ。現役薬剤師として働くかたわら、自身でも女性特有の悩みをテクノロジーで解決する「フェムテック」についての発信や商品開発を行っている彼女。文化放送では過去に『日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲』で2019年10月から番組終了の2021年3月までの約2年半パーソナリティを務めて以来のレギュラー番組となる。

番組では、「フェムテック」「LGBTQ+」「恋愛観」等に関して会話するコーナーやエンタメや趣味について会話するコーナーなどを展開。これらのコーナーではパーソナリティの福井セリナの他に、専門家やタレント、大学生などをゲストに招き、色とりどりな意見を共有していっく。コーナーは今後Podcastでアーカイブを残していく予定。

番組では初回放送にむけてリスナーからのメールを受け付け中。今後番組で議題にしてほしいことや自身のお悩みなどを募集している。メッセージは番組メールアドレス bq@joqr.net まで。

【番組概要】
■番組名 :『カラフルブーケ』
■放送時間:毎週土曜日 午後7時00分~7時55分
■出演  :福井セリナ
■番組メールアドレス:bq@joqr.net ■推奨ハッシュタグ:#カラフルブーケ

新番組ニュースカテゴリの最新記事