【文化放送】春改編 平日11時~の新ワイド『くにまる食堂』がスタート! 野村邦丸が抱負を語る!

【文化放送】春改編 平日11時~の新ワイド『くにまる食堂』がスタート! 野村邦丸が抱負を語る!

文化放送(91.6MHz/1134kHz)は、元文化放送アナウンサーの野村邦丸がパーソナリティを務める新ワイド番組『くにまる食堂』を、4月4日(月)午前11時00分からスタートすると発表した。

番組コンセプトは「お昼はやさしくアクティブに」。多様化する社会において、共通する言語は「食事」。まるで食卓を囲むような優しい時間をリスナーへ展開する。これまで5000人以上のゲストを迎え、さまざまな人生に触れてきた野村邦丸が、全ての価値観を尊重する「やさしく」「あたたかい」居心地の良い空間を作り出す。

野村邦丸は、2002年にスタートした『野村邦丸のごきげん!二重丸◎』以来およそ20年にわたって文化放送の平日午前のパーソナリティを担当してきた。相手の懐に入り込んで本音を引き出すテクニックと、誰にでも愛されるキャラクターが持ち味であるほか、健康、家族、セカンドライフなど同世代が抱える課題を共有し、リスナーから絶大な信頼を得ている。
また、プライベートでは2人の娘を持つ父であり、孫に目がないおじいちゃんであり、そして高校野球と散歩とキャンプ、さらにはお酒と料理と音楽を楽しんでいる等身大の喋り手でもある。
好奇心旺盛なアクティブシニア代表として、リスナーと価値観を共有しながら人生を楽しむ、優しい食堂である『くにまる食堂』を盛り上げる。

今回パーソナリティを務める野村邦丸は以下のようにコメントしている。

くにまる食堂の大将に就任いたしました、野村邦丸でございます。私のトークで、みなさんのおなかを満たしたいと思っております。特にメニューは決まっておりませんが、いずれリスナーさんが聴かずにおれないような一品が出せればと思っております。
てなことを言っておりますが、相変わらず肩に力を入れずに望みたいと思っておりますので、どうかご贔屓の程お願いいたします。

【番組概要】
■番組タイトル : 『くにまる食堂』
■放送時間  : 毎週月~金曜日 午前11時00分~午後1時00分 ※初回:4月4日(月)
■パーソナリティ  : 野村邦丸

新番組ニュースカテゴリの最新記事