【ニッポン放送】『オールナイトニッポン』『オールナイトニッポン X(クロス)』4月からの新パーソナリティ発表!

【ニッポン放送】『オールナイトニッポン』『オールナイトニッポン X(クロス)』4月からの新パーソナリティ発表!

1967年の放送開始から今年の10月で55周年を迎える、深夜ラジオの代名詞・ニッポン放送『オールナイトニッポン 』。2022年4月からの放送を担当する『オールナイトニッポン』 と『オールナイトニッポン X( クロス)』 のパーソナリティの発表記者会見が行われた。

月~土曜日の深夜25時から放送している『オールナイトニッポン』は、1967年10月2日から放送を開始し55年目を迎えるオールナイトニッポンの原点となる枠。 4月から月曜日を担当するCreepy Nuts、2月から水曜日の『乃木坂46のオールナイトニッポン』のメインパーソナリティを担当している久保史緒里が登壇した。

月~金曜の深夜24時から放送している『オールナイトニッポン X(クロス) 』 は、2021年4 月から放送を開始したオールナイトニッポンブランドの中で新たに始まった放送枠で、バーティカルシアターアプリ「smash.」と連動し、スタジオの様子を生配信している。その 『オールナイトニッポン X( クロス』 を担当するパーソナリティもこの会見で発表された。
月曜日は俳優の山田裕貴、火曜日は4人組バンド・緑黄色社会のボーカル長屋晴子、水曜日はグローバルボーイズグループのJO1(メインパーソナリティ・白岩瑠姫)、金曜日はお笑いコンビ・EXIT 。木曜日は様々なジャンルのパーソナリティが週替わりで担当する。

新たに担当するパーソナリティのコメントは以下のとおり。

『オールナイトニッポン』

【月曜】Creepy Nuts
<DJ 松永>
本当ですか?どういうことですか?何が起こってるんですか?
急いでスタッフと話し合います。パニックです。
1部に上がってしまいました、皆様助けてください。
<R指定>
嬉しさと恐れ多さでまだ整理がついてません。1部に上がったら、今までよりさらに色んなラッパーを番組に呼びたいです。
目一杯楽しませて頂きます!!

【水曜】乃木坂46
<メインパーソナリティ・久保史緒里>
まだ20 年しか生きていない自分に話せることはあるのだろうか と不安を抱えた状態で始まった初回の放送でしたが、2月からこれまで担当してきて、リスナーの皆様と交流することの楽しさを知りました。自分にとって知らない世界が広がっていく感覚にワクワク感を覚えています。
まだまだ未熟な人間ですが、無理に背伸びをせず、等身大の自分でお話していきたいなと思っています。ありのままの久保史緒里として、身近に感じていただける番組にしていきたいです。
番組を通してリスナーの皆様と楽しく交流し、少しずつ成長していけるよう、精一杯頑張ります。(宮城県の話が少々多めになるかもしれませんが、悪しからず)

■番組タイトル
ニッポン放送「オールナイトニッポン」
■放送時間
月~土曜日 25時~27時
ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネットで生放送
■パーソナリティ
【月】Creepy Nuts 【火】星野源 【水】乃木坂46(メインパーソナリティ・久保史緒里) 【木】ナインティナイン 【金 】霜降り明星 【土】オードリー
■4月からの新番組
『Creepy Nuts のオールナイトニッポン 』
メールアドレス cn@allnightnippon.com ハッシュタグ #cnann
※初回放送 4月4日(月)

『オールナイトニッポンX (クロス)』

【月】 山田裕貴
すごいことだなぁ~、こんな大役を任せていただけるようになったんだなぁと感じております。
以前の特番では、リスナーさんにイジられて、だまされ……(笑)気づけば自分が一番腹抱えて笑っていました。
生の声を聴いてもらえる場は本当にありがたいです。喋りたいこと、聴いてもらいたいこと、いっぱい聴いてもらおうと思います! リスナーの皆さんと一緒に笑って、楽しい時間を共有できる番組にしたいです。

【火】 緑黄色社会・長屋晴子
一度「オールナイトニッポン0」を担当させて頂いた時、不安だったはずが饒舌に話をしていて、終わったあとも興奮冷めやらず、なかなか寝付けませんでした。
どうやら私は味を占めてしまったようです。再びあの楽しい時間が訪れると思うと嬉しくて仕方がありません!
挑戦できることはなるべく何でも挑戦しつつ、圧倒的“対応力”“積極性”“柔軟性”向上を目指したいです!
リスナーのみなさんと会話をするような番組にしたいと思っています。これから、よろしくお願いします!

【水】 JO1
<メインパーソナリティ・白岩瑠姫>
この度オールナイトニッポンX のレギュラーパーソナリティを務めさせて頂くことになりました。
こんなに歴史あるラジオ番組で自分がパーソナリティを務めるなんて思いもしてなかったです。
すごく光栄です。
みなさんと楽しみながら、やっていきたいと思いますので宜しくお願いします!
盛り上げて行きましょう!頑張ります!

【金】 EXIT
<りんたろー。>
夢のひとつがまた叶ってしまったという期待と興奮。そして兼近君は起きていられるのかというワクワクとドキドキ。まさに感情のモーモーチャーチャーといった感じです!
今までA面もB面も出しまくってきた感あるので、ラジオでは隠しボーナストラック的な部分を出していけたらと思います。
番組の運命はリスナー、ハガキ職人の皆さんにかかっています!ニッポン放送とANN を背負っているという自覚と責任を持った行動を心がけてください。
<兼近大樹>
去年書いた小説の最後は、EXIT っぽいやつらがラジオをしているシーンで終わるのですが、現実になった感じがして感慨マリアナ海溝です。楽しい夜を共に過ごしましょー!

■番組タイトル
ニッポン放送 「オールナイトニッポン X (クロス) 」
■放送時間
月曜~木曜日 24 時~24 時58 分  金曜日 24 時~24 時53分
 ※バーティカルシアターアプリ「 smash. 」との同時生配信
■パーソナリティ /メールアドレス/番組ハッシュタグ
【月 】 山田裕貴/ yy@allnightnippon.com /#山田裕貴ANNX  初回放送 4 月 4 日(月)
【火 】 緑黄色社会・長屋晴子/ haruko@allnightnippon.com /#長屋晴子ANNX  初回放送 4月5日(火)
【水 】 JO1 (メインパーソナリティ・白岩瑠姫)/ jo1@allnightnippon.com /#JO1ANNX  初回放送 4月6日(水)
【木 】 週替わりパーソナリティ
【金 】 EXIT /exit@allnightnippon.com /#EXITANNX  初回放送 4月8日(金)

新番組ニュースカテゴリの最新記事