【MBSラジオ】福島のぶひろの“大使”もいいんじゃない? 福島アナが「みやざき大使」に就任!

【MBSラジオ】福島のぶひろの“大使”もいいんじゃない? 福島アナが「みやざき大使」に就任!
宮崎県・河野俊嗣知事(左)と福島のぶひろアナ

毎週金曜15時~17時45分に放送中のMBSラジオ「福島のぶひろの、金曜でいいんじゃない?」のパーソナリティ・福島アナウンサーが、故郷・宮崎県の魅力をPRする「みやざき大使」に就任した。

福島アナが心に秘めた“宮崎愛”がなぜか(?)県知事らの目にとまり、「ぜひとも関西での宮崎県のPRに力を貸してほしい!」と予想もしない展開に。

3月10日、宮崎県庁で委嘱式があり、宮崎県知事から大使の任を託された福島アナ。大使としての初仕事は、数年ぶりの現地の名所・名物取材! 
詳しくは「福島のぶひろの、金曜でいいんじゃない?」の3月11日放送回を要チェック!!

【福島アナコメント】
「念願かなって大使に就任する事ができ、とてもうれしく思います。苦節11年、故郷に錦をかざることができるよう、全力でまだ関西の皆さんが知らない宮崎県の魅力をPRしていきます」

【番組概要】 
「福島のぶひろの、金曜でいいんじゃない?」
放送日時:毎週金曜15:00~17:45
出演:MBSアナウンサー・福島暢啓、関岡香
radikoはこちら

既存番組ニュースカテゴリの最新記事