【HBCラジオ】開局70年!ラジオ本放送スタートの記念日3/10(木)に、1day 企画&キャンペーンスタート!

【HBCラジオ】開局70年!ラジオ本放送スタートの記念日3/10(木)に、1day 企画&キャンペーンスタート!

1951年に道内初の民間放送として誕生してから、創立70周年を迎えたHBC北海道放送。特に、今月の10日(木)は、ラジオ本放送がスタートして71年目を迎える、HBCラジオにとって特別な1日。そこで、HBCラジオでは、開局70年記念として、この日1 日だけの特別企画や 、来たる春の新編成へと繋がるキャンペーンをスタートする。

3/10( 木 )1day 企画

「復活! HBCラジオ歴代ステーションジングル」

番組の合間などに流れるステーションジングル。放送局の顔ともいえるこのジングルも、70年の間でさまざまに変化。多くのバージョンが存在する。そんな、今は放送で使用していない1974 年頃や1991年頃などに使用していたジングルを、この日一日 限定で 不定期で放送。聞き覚えのあるものや、初耳のものなど、聞く人それぞれに様々な感想を抱くであろうリスナーのみなさんに、れまでのありがとうの気持ちを込めてお届けする

「番組が繋ぐ HBC ラジオの思い出」

午前9時から放送 「ナルミッツ」、お昼12時からの「カーナビラジオ」、そして夕方16時から放送の 「アフタービート」で、“HBCラジオ”“開局70年”“第一声の日”などにちなんだテーマでメッセージを募集。それぞれのパーソナリティの思い出や気持ちも織り交ぜながら、リスナーと共に、HBCラジオ70 年を振り返りつつ、71年目の第一歩を踏み出す。
またこの日は、「#HBCラジオ 70歳 」のハッシュタグでTwitterでも同時にエピソードを募集。このツイートも番組内で紹介する。

春改編へ向けて動画企画スタート!

【3/10はHBCラジオ記念の日!番組パーソナリティがこれまでを振り返る】
3/10 から 3/18 までの期間、各番組パーソナリティに HBC ラジオの思い出を語ってもらった動画を毎日配信! 今だから話せる エピソードや、HBCラジオ初登場の話など、番組ではあまり聞くことが出来ないここだけの話をお届け!

【あたらしい一歩へ!手紙リレー 】
思い出を振り返った後は、未来へ向けて! 3/18 から 3/27 の期間は、各番組が手紙で繋がっていく。放送ではやり取りを聞くことができないパーソナリティからパーソナリティへ手紙を繋いでいき、3/28(月)からスタートする春の新編成に向けてカウントダウン! 誰がどのパーソナリティ宛に書くのか? 春改編=未来に向けて書かれたメッセージとは? 動画を見てのお楽しみ!!

※動画は、HBCラジオの各アカウントで配信する
・HBCラジオTwitter
・HBCラジオ公式YouTubeチャンネル
インスタグラム

局ニュースカテゴリの最新記事